本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDW インストール後使えない)

MFC-J6973CDW インストール後のトラブル

2023/10/15 01:31

このQ&Aのポイント
  • MacBookにMFC-J6973CDWをインストールした後、接続できず使えない状況です。
  • 使用環境はMacOS12.0.1で、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を利用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDW インストール後使えない

2021/12/27 16:19

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MacBookにインストール後、接続されないので使えない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS12.0.1  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 21:38
回答No.3

同じく対応していないことを知りがっかりしていました。
しかし、M1(アップスシリコン)チップ搭載の Macでしたらiphoneアプリ「Brother iPrint&Scan」をダウンロードして稼働させる事ができたのでとりあえずはプリンターを延命させることができました。
まだテストプリントしかしていませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 17:07
回答No.2

残念ですが、お使いの機種はMac OS12に対応していません。今後も対応予定にはありません。

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/oscontents.aspx?ossid=21

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。