サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

J738DNはひかり電話対応ですか?

2021/12/27 17:33

■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ひかり回線を契約して固定電話をかいたいのですが、MFC-J738DNはひかり電話対応でしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/27 17:36
回答No.1

はい、対応しています。
自動種別設定ができなかったら手動で種別設定すると良いですね。
もし、購入後に設定などでお困りの際にはここに質問されることですぐに解決できると思います。
安心してお買い求めください。

お礼

回答ありがとうございました♪
ひかり電話対応してるとの事で安心しました。
また、安心してお買い求めくださいのお言葉に尚安心致しました。
優しいご回答ありがとうございました♪
安心して購入します!笑

2021/12/27 18:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 17:43
回答No.3

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/spec/index.aspx

仕様
適用回線
一般電話回線、ひかり回線、その他アナログ電話機が利用可能な回線

光回線に対応してます

お礼

URL付きのご回答ありがとうございました♪

ひかり電話対応との事で安心致しました!
お優しいご回答ありがとうございます。

2021/12/27 18:25

2021/12/27 17:37
回答No.2

※補足
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012104_000

お礼

わかりやすいURL付きのご回答ありがとうございます♪

拝見し、ひかり電話対応と確認致しました。
安心して購入致します♪
お優しいご回答ありがとうございました!

2021/12/27 18:26