本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother MFC-J998DNのセットアップ)

Brother MFC-J998DNのセットアップ

2023/09/07 06:00

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J998DNのセットアップ方法とトラブルシューティング
  • Brother MFC-J998DNのセットアップでエラーメッセージが表示される
  • Brother MFC-J998DNからの発信ができない問題について
※ 以下は、質問の原文です

Brother MFC-J998DNのセットアップ

2021/12/27 18:02

■製品名を記入してください。
【 MFC-J998DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  かんたん設置ガイドに従ってセットアップをしていたが、「8画面に従って設定する」の段で、画面にエラーメッセージが出てセットアップができない。詰まった用紙を取り除けと言われるがそもそも用紙をプリンター内部に引き込めていないように見える。取り除くべき用紙も見当たらない。
 また電話回線に接続した当該複合機に電話をかけるとつながるが、この複合機からは発信できない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10ですが、PCにつなぐ前にエラーが出てテスト印刷もできていません。       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  接続する前の段階です。      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし。       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/27 19:04
回答No.2

エラーメッセージの表示内容を教えていただかないと回答しようがないと思いますよ。
ご自身でセットアップができないのであれば有料ですが、設置代行サービスというのもありますのでご活用してみてはいかがでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

お礼

2021/12/28 13:21

御親切にどうもありがとうございました。
サポートに相談したところ無償修理となりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 11:37
回答No.3

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使わずに
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← 表示画面でMFC-J998DNを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
YouTubeの画面に表示されたものを記憶して
表示画面の、下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

お礼

2021/12/28 13:22

御親切にどうもありがとうございました。
サポートに相談したところ無償修理となりました。
ありがとうございました。

質問者
2021/12/27 18:51
回答No.1

3.の A4用紙をセットするでもう一度確実にセットし直してみてください
8.の 画面に従って設定するで 
   回線が自動で設定できない場合は手動で設定してくださいは
   したのですか?
   発信元登録は済んだのですか?

お礼

2021/12/28 13:23

御親切にどうもありがとうございました。
サポートに相談したところ無償修理となりました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。