本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめで印刷できない)

筆ぐるめで印刷できない

2023/10/15 01:32

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品「DCP-J1200N」を使用しているが、筆ぐるめで印刷できない問題が発生している。Windows10で接続されており、無線LAN経由で接続されている。関連するソフト・アプリは筆ぐるめ28であり、電話回線はひかり回線を使用している。
  • ブラザー製品「DCP-J1200N」を使用しているが、筆ぐるめで印刷できない問題が発生している。接続はWindows10の無線LAN経由で行われており、ソフト・アプリは筆ぐるめ28を使用している。電話回線はひかり回線を使用している。
  • ブラザー製品「DCP-J1200N」を使用しているが、筆ぐるめで印刷できない問題が発生している。接続はWindows10の無線LAN経由で行われており、関連するソフト・アプリは筆ぐるめ28である。電話回線はひかり回線を使用している。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめで印刷できない

2021/12/27 19:53

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷ができない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   筆ぐるめ28     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 11:47
回答No.3

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← クリックして表示画面でDCP-J1200Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

パソコンにドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10043&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↑アンインストールツールでドライバーのアンインストールします

お礼

2021/12/29 13:34

ありがとうございます。やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 20:11
回答No.2

筆ぐるめ 28アップデートしてください
https://fudegurume.jp/download/fgw/28/

お礼

2021/12/27 20:16

ありがとうございます。やってみます

質問者
2021/12/27 20:01
回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられているのでしょうか?
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13345/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。