サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

室温低下とエラーが出ました。

2021/12/27 22:48

■製品名を記入してください。
【  MFC-J4440N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 室温低下とエラーが出て印刷できませんでした。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/27 23:18
回答No.2

室温が低すぎると、インクの出が悪くなったりするので、エラーで動かなくなります。

室温が上がってくれば通常通り動く様になります。

同じ機種ではないですが、うちではプリンターは普段人がいない部屋にあるので、寒くなると朝などよく起こっています。
暖かくなると、通常に戻ります。

故障ではないです。

お礼

ありがとうございます。私はガレージで仕事用として使っているので困りました。インクの部分を温めたらエラーも消えるのでしょうか?

2021/12/27 23:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/27 23:03
回答No.1

機種は違いますが、このサイトの記述が参考になるかと思います。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9334?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

ありがとうございます!

2021/12/27 23:30