本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーインクが切れました)

トナーインクが切れました

2023/10/15 02:16

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552Nのトナーインクが切れたため、印刷ができなくなりました。
  • 使用環境はWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフトは年賀状作成です。
  • 電話回線の種類はニュウローです。
※ 以下は、質問の原文です

トナーインクが切れました

2021/12/28 07:30

■製品名を記入してください。
【 DCP-J552N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 年賀状作成       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ニュウロー      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/28 13:42
回答No.2

こちらはトナーでなくインクを使うタイプですね(トナーとインクジェットは違います)。

モノクロプリンターは当然ですが、黒インクが無くなれば印刷できません。同じようにカラープリンターもどれか一色でも無くなれば止まります。これは多くのインクジェットプリンターの仕様です。黒を出す場合でも黒インクだけではなくカラーインクを合成します。なので仮にモノクロ印刷ばかりを行ったとしてもカラーインクは減ります。またヘッドクリーニングでも大量のインクを消耗します。

プリンターによっては一定期間のみ黒だけで印刷できる機能を持った物がありますが、その機能が無いプリンターを再動作させるには、無くなったインクを交換する以外に方法はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/28 07:32
回答No.1

インクを交換してください。
お持ちでなければお買い求めください。

https://direct.brother.co.jp/searchresult/?SEARCH.WORD=DCP-J552N

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。