サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

年賀状が印刷できない

2021/12/28 09:57

■製品名を記入してください。
【   DCP-J577N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    昨年印刷出来ていたブラザーアプリの年賀状が非対応の製品ですと表示され印刷出来ない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhone12Pro     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Wi-Fi       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザー年賀状アプリ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 10:03
回答No.1

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/
こちらは一度確認されたのでしょうか?

アプリが最新のものになったがために、対応プリンターも非対応になったのでしょうか?
残念ですがあきらめてパソコンなり他のアプリを使うなりするしかなさそうですね。
DCP-J577Nでしたら「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」がご使用できます。

https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/

お礼

助かりました。ありがとうございます。
Brother いつでも はがき・年賀状プリントを使用したら無事印刷できました。

2021/12/28 10:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/28 10:15
回答No.2

非対応ではどうしようも無いですね
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/feature/feature5/index.aspx
 いろいろな無料年賀状作成ソフトがありますので
 操作性の良いものを選んで使ってみてください。

お礼

助かりました。ありがとうございます。
Brother いつでも はがき・年賀状プリントを使用したら無事印刷できました。

2021/12/28 10:22