本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンタの魅力は?)

ブラザープリンタの魅力は?

2023/09/07 08:45

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンタの魅力は何か?個人家庭用のプリンターとしてはキャノンやエプソンが一般的だが、最近ではブラザープリンタも注目されている。ミシンで有名なブラザーのプリンターにはどのような特徴があるのか、それを探ってみる。
  • ブラザープリンタはネットや電子機器に疎い方でも扱いやすいことが特徴の一つ。高額な製品であるにも関わらず、多くの人がブラザープリンタを選んでいる理由には何があるのだろうか。その魅力を解説する。
  • ブラザープリンタは使いやすさだけでなく、印刷品質も高いと評価されている。ブラザーが長年培ってきた技術が活かされているため、クリアで鮮明な印刷物を作成することができる。さらに、コストパフォーマンスの良さも魅力の一つであり、長期的に見ても経済的な選択肢として考えられる。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンタの魅力は?

2021/12/28 14:07

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     困ってはいません..知りたいんです。個人家庭用としてのプリンターは認知度そしてもキャノンかエプソンの2択だと思ってました。最近、このサポート広場を見だして思うのは、ネットや電子機器に疎い方が、高額なブラザープリンタを購入しているんだな。と感じます。
ミシンはブラザーでしょうが、ブラザーのプリンタの魅力は何が考えられますか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 14:28
回答No.4

圧倒的なコストパフォーマンスです。
他社では数年前までADFや自動両面機能、ネットワーク接続機能はオプションであったり、ハイエンド機種にしか搭載されていませんでしたが、brotherはその機能を載せてもさらに安かった時期がありました。しかも、見た目だけではなく、きちんと期待通りの動作をしてくれます。今も同じパフォーマンスであればbrotherを選びます。
ちなみに、会社ではカウンター料金で安く使えて、困ったときにすぐにサービスマンが来てくれることから、リコー・キャノン・コニカミノルタ・OKI・ゼロックスがよく使われます。

このサポート広場でbrother製品をよく見かけるのは、brotherとEPSONがokwaveのサービスを利用しているからです。質問者さんのリテラシーは両社ともあまり変わらないです。

お礼

2021/12/28 14:38

なーるほどです。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/28 14:25
回答No.3

【2021年最新】ブラザーのおすすめプリンター!評判の良い機種は?【プロ厳選】
https://www.copyki-gmen.com/ink/619
私はCANONのプリンターを使っていますが、慣れているので使いやすいと思ってるだけです。
どこのメーカーでも然程変わりはないと思いますね。

私が次に買うのは、
インクが互換メーカーから販売されていること
プリントヘッドが自分で交換できる
廃インクパッドが自分で交換できる

このへんかな~~~

2021/12/28 14:18
回答No.2

新規開店した電気店いけば、新機種が展示販売されていますから、
どのようなのが人気なのかは、店員に聞けば教えてもらえます、
大量い置いてあるのは需要が予想できるという事です、売れそうに
無いのに、大量に置くのは無駄でしかありません。

2021/12/28 14:11
回答No.1

プリンター、コピー、スキャナー、電話、Faxが一台でまかなえるので、
写真高画質などにこだわりがなければ
コストパフォーマンスがよい。

お礼

2021/12/28 14:39

まったく気づきませんでした..
ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。