本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ブラザープリンタの魅力は?

2021/12/28 14:07

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     困ってはいません..知りたいんです。個人家庭用としてのプリンターは認知度そしてもキャノンかエプソンの2択だと思ってました。最近、このサポート広場を見だして思うのは、ネットや電子機器に疎い方が、高額なブラザープリンタを購入しているんだな。と感じます。
ミシンはブラザーでしょうが、ブラザーのプリンタの魅力は何が考えられますか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 14:28
回答No.4

圧倒的なコストパフォーマンスです。
他社では数年前までADFや自動両面機能、ネットワーク接続機能はオプションであったり、ハイエンド機種にしか搭載されていませんでしたが、brotherはその機能を載せてもさらに安かった時期がありました。しかも、見た目だけではなく、きちんと期待通りの動作をしてくれます。今も同じパフォーマンスであればbrotherを選びます。
ちなみに、会社ではカウンター料金で安く使えて、困ったときにすぐにサービスマンが来てくれることから、リコー・キャノン・コニカミノルタ・OKI・ゼロックスがよく使われます。

このサポート広場でbrother製品をよく見かけるのは、brotherとEPSONがokwaveのサービスを利用しているからです。質問者さんのリテラシーは両社ともあまり変わらないです。

お礼

2021/12/28 14:38

なーるほどです。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/28 14:25
回答No.3

【2021年最新】ブラザーのおすすめプリンター!評判の良い機種は?【プロ厳選】
https://www.copyki-gmen.com/ink/619
私はCANONのプリンターを使っていますが、慣れているので使いやすいと思ってるだけです。
どこのメーカーでも然程変わりはないと思いますね。

私が次に買うのは、
インクが互換メーカーから販売されていること
プリントヘッドが自分で交換できる
廃インクパッドが自分で交換できる

このへんかな~~~

2021/12/28 14:18
回答No.2

新規開店した電気店いけば、新機種が展示販売されていますから、
どのようなのが人気なのかは、店員に聞けば教えてもらえます、
大量い置いてあるのは需要が予想できるという事です、売れそうに
無いのに、大量に置くのは無駄でしかありません。

2021/12/28 14:11
回答No.1

プリンター、コピー、スキャナー、電話、Faxが一台でまかなえるので、
写真高画質などにこだわりがなければ
コストパフォーマンスがよい。

お礼

2021/12/28 14:39

まったく気づきませんでした..
ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。