本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機から電話した相手に声が伝わらない)

子機から電話した相手に声が伝わらない

2023/10/15 02:18

このQ&Aのポイント
  • 子機から電話した相手に声が伝わらないトラブルが発生しました。
  • 質問者はMFC-J4940DNという製品でお困りのようです。
  • 接続環境はWindows10で無線LANを使用しています。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

子機から電話した相手に声が伝わらない

2021/12/28 14:12

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4940DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機で受信した際、相手の声は聞こえるが、子機からの声が相手に伝わらない.子機の故障ではないか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/28 14:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
こちらですね。

子機の故障の可能性はありますね。購入してからどの位経過しているのか?わかりませんが1週間程度なら購入先に連絡すれば初期不良扱いで良品と交換って事もありえます。

本当に子機の故障か?判断するならプリンタ本体に外付けの電話機を取り付ける端子があると思いますがそちらに外付けの電話機を繋いで電話の受発信をして相手に声が普通に伝わるなら子機の故障に可能性が高くなります。

お礼

2021/12/28 16:11

ありがとうございました!早速、コールセンターに電話してみたところ、子機の故障の可能性ありと判断いただき、新品を送付いただき交換することになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/28 14:16
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

購入後すぐの事象でしたら初期不良の可能性もありますので一度購入店舗にご相談されみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/28 16:11

ありがとうございました!早速、コールセンターに電話してみたところ、子機の故障の可能性ありと判断いただき、新品を送付いただき交換することになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。