サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

アイパッドからエアープリント

2021/12/28 15:32

■製品名を記入してください。
【 DCP J987N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 IPADからエアープリントすると用紙サイズがポストカードになってしまい、サイズの変更ができません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 15:55
回答No.2

iPadからプリンタを選択した次の画面で、[オプション] の項目があり、そこをタップすることで用紙サイズを変更できます。

なお、iOSのバージョンが古い場合に用紙を変更できないことがあるとの情報がありました。下記の手順で最新バージョンのOSがインストールされているか確認してみてください。

◆ バージョンを確認する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11444
※ 現在の最新バージョンは iPad OS 15.2 です。
iPadが古い機種の場合、最新バージョンのOSをインストールできない場合があります。

お礼

ありがとうございました。オプションから変更できました。
よく見るべきでしたね。お手数かけました。

2021/12/28 20:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 15:57
回答No.3

iPadのOSをUpdateしてみては如何でしょうか。
下記はApple社のサイトです。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

2021/12/28 15:35
回答No.1

アプリは何をお使いでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/