本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特別対応用ファームウェアが更新できない)

特別対応用ファームウェアが更新できない

2023/10/15 02:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570CDWで特別対応用ファームウェアの更新ができません。Windows11の選択肢がないため困っています。
  • MFC-J6570CDWの特別対応用ファームウェアを更新しようとすると、OSの選択肢にWindows11が表示されず困っています。
  • MFC-J6570CDWの特別対応用ファームウェアの更新ができない問題に遭遇しました。Windows11の選択肢がないため解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

特別対応用ファームウェアが更新できない

2021/12/28 21:27

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6570CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を入れてもすぐ落ちてしまうようになった。brotherの公式サイトに特別対応用のファームウエアを更新せよとの説明があったのでダウンロードしようとしたところ、OSの選択肢の中にWindows11がなかった。どのように対処したらよいでしょうか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/29 02:55
回答No.3

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/28 21:49
回答No.1

どのような説明があったのかわかりませんが、ファームウェアはプリンタ側をアップデートするものですので、PCのOSは関係無いのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。