本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LAN接続がWi-Fiボタンを押したら不可)

有線LAN接続がWi-Fiボタンを押したら不可

2023/10/15 02:21

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L2375DW】の有線LAN接続で使用していたが、Wi-Fiボタンを押したことで接続できなくなりました。初期設定方法が分からず困っています。
  • 私は【HL-L2375DW】の有線LAN接続で印刷していましたが、Wi-Fiボタンを押したら接続できなくなりました。初期設定の方法を教えてください。
  • 購入したばかりの【HL-L2375DW】を有線LAN接続で使用していましたが、Wi-Fiボタンを押したら接続ができなくなりました。初期設定方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

有線LAN接続がWi-Fiボタンを押したら不可

2021/12/28 23:58

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【買ったばかりの本機を有線LAN接続で使えるように設定して使えていたところ、Wi-Fiボタンを何気なく押したらWi-Fiに繋がらないので有線接続で使おうとした所、Wi-Fiボタンが点滅して接続出来なくなり印刷不可です。初期設定にもどそうとしても分からず困っています。どなたかレスキューお願いします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/29 07:34
回答No.3

ネットワーク設定値をリセットする方法
操作パネル上の[▲]または[▼]ボタンを押して「ネットワーク」を選択し、[OK]ボタンを押します。
[▲]または[▼]ボタンを押して「ネットワークセッテイリセット」を選択し、[OK]ボタンを押します。
画面の指示に従って、ネットワーク設定をリセットします。本製品が再起動します。
ネットワークの設定が初期設定に戻ります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9988

mac のプリンタードライバーも削除し再度インストールが必要かもしれませんね。
ドライバーはかきURLからダウンロードを
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

お礼

2021/12/29 12:20

ご回答頂いた方に御礼を致します。有り難うございました。年内は今日までサポートが通じるので電話してみました。有線LAN接続に戻す方法を教わり事なきを得ました。Wi-Fiボタンを押すと、有線LAN接続接続がオフになる仕様なので、うっかりこのボタンを押すとえらく面倒になることが発覚しました。このマシンは有線か無線かどちらかしか接続出来ないので不用意にWi-Fiボタンを押さないことが肝心ですね。

質問者

補足

2021/12/29 10:29

早速のご回答ありがとうございます!せっかくお教え頂いたんですが、リセット再起動するんですが、Wi-Fiボタンの点滅が変わらず続いていて、膠着状態なんです。どうしたもんでしょうかね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/29 03:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/spec/index.aspx

有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。

とあるように有線LAN、無線LANは同時使用は出来ないので注意を。

設定一覧 (1行液晶ディスプレーモデル)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-870AF14C-F773-4F02-B2A5-E04CFD3CBCE5_170.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
あたりを参考にリセットをしてみるとか。
またプリンタのコンセント抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるとか。

2021/12/29 03:11
回答No.1

まずこちらを参考に初期化してください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_149.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。