本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会員登録しようとしたが最後のメールがこない)

会員登録で最後のメールが受信されない問題について

2023/10/15 02:21

このQ&Aのポイント
  • キャンバスワークスペースのアプリをPCにインストールし、会員登録の最後のメールが受信されない問題について相談です。アドレスに間違いはないので、どうすればよいのでしょうか?
  • 最後のメールが受信されないため、キャンバスワークスペースの会員登録が完了できません。アプリはPCにインストール済みで、アドレスも正しいです。解決策を教えてください。
  • 会員登録の最後のメールが受信されず、キャンバスワークスペースにアクセスできません。PCにアプリをインストールし、正しいアドレスを入力しているのに問題が発生しています。対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

会員登録しようとしたが最後のメールがこない

2021/12/29 00:20

キャンバスワークスペースのアプリを
PCにインストールして、会員登録の最後の
メールが受信きません
アドレスに間違いはないので
どうすればよいのですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/12/29 18:10
回答No.7

登録したメールアドレスはどうやって受信しようとしていますか?
・PCにインストールしたMUAでPOP3またはIMAP4受信
・ブラウザからIMAP受信
・スマホ等のメール受信
どれかによって対応方法が変わります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/29 08:16
回答No.6

後は
キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
受信許可リストにキャンバスワークスペースを受信できるように設定を変更  

2021/12/29 07:59
回答No.5

まず、考えるのが迷惑メールに振り分けられてる可能性を考えます

2021/12/29 03:17
回答No.4

携帯のメールアドレスにされていましたらドメイン許可などメール受信設定が必要かも知れません。
webメールをご使用でしたら迷惑フォルダに入っているのかもしれません。
今一度確実にメール受信可能なメールアドレスで登録してみてはいかがでしょうか?

2021/12/29 02:42
回答No.3

https://canvasworkspace.brother.com/jp
こちらですね。

使用しているメールアドレスがご自身が契約されているプロバイダーのものでしょうか?それともどこかもフリーメールでしょうか?
他の方が回答されていますが迷惑メールなどに振り分けられていないか?確認してみるとか。
以前にキャンバスワークスペースの登録をフリーメールで行ったことがありますが特に問題なく登録のメールが届き使用出来るようにはなりましたね…
例えば登録する時にメールアドレスを別のものに変更してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。