このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/29 00:20
キャンバスワークスペースのアプリを
PCにインストールして、会員登録の最後の
メールが受信きません
アドレスに間違いはないので
どうすればよいのですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
登録したメールアドレスはどうやって受信しようとしていますか?
・PCにインストールしたMUAでPOP3またはIMAP4受信
・ブラウザからIMAP受信
・スマホ等のメール受信
どれかによって対応方法が変わります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
後は
キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
受信許可リストにキャンバスワークスペースを受信できるように設定を変更
まず、考えるのが迷惑メールに振り分けられてる可能性を考えます
携帯のメールアドレスにされていましたらドメイン許可などメール受信設定が必要かも知れません。
webメールをご使用でしたら迷惑フォルダに入っているのかもしれません。
今一度確実にメール受信可能なメールアドレスで登録してみてはいかがでしょうか?
https://canvasworkspace.brother.com/jp
こちらですね。
使用しているメールアドレスがご自身が契約されているプロバイダーのものでしょうか?それともどこかもフリーメールでしょうか?
他の方が回答されていますが迷惑メールなどに振り分けられていないか?確認してみるとか。
以前にキャンバスワークスペースの登録をフリーメールで行ったことがありますが特に問題なく登録のメールが届き使用出来るようにはなりましたね…
例えば登録する時にメールアドレスを別のものに変更してみるとか。
関連するQ&A
scanncutへの製品登録
スマホからキャンバスワークスペースで作成したものをscanncutdx1200 に転送させたいのですが、すでに本体の方はPC1台を製品登録しています。スマホを2...
キャンバスワークスペースのフォント選択に関して
キャンバスワークスペースのフォントはスクロールで選ぶことはできないのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー...
会員新規登録が出来ません
pdっファイルとパスワードが何度か新規登録しても空白になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
オンライン会員登録
シリアルナンバーは合ってるけど何度も間違いがあると指摘されるのは ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ユーザー登録用商品番号が不明
FAX-2840を使用しています。 ユーザー会員登録をしようとすると、製品名が 見当たらず登録ができません。 どうしたら良いか教えてください ※OKWAVEよ...