このQ&Aは役に立ちましたか?
会員登録で最後のメールが受信されない問題について
2023/10/15 02:21
- キャンバスワークスペースのアプリをPCにインストールし、会員登録の最後のメールが受信されない問題について相談です。アドレスに間違いはないので、どうすればよいのでしょうか?
- 最後のメールが受信されないため、キャンバスワークスペースの会員登録が完了できません。アプリはPCにインストール済みで、アドレスも正しいです。解決策を教えてください。
- 会員登録の最後のメールが受信されず、キャンバスワークスペースにアクセスできません。PCにアプリをインストールし、正しいアドレスを入力しているのに問題が発生しています。対処法を教えてください。
会員登録しようとしたが最後のメールがこない
2021/12/29 00:20
キャンバスワークスペースのアプリを
PCにインストールして、会員登録の最後の
メールが受信きません
アドレスに間違いはないので
どうすればよいのですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
登録したメールアドレスはどうやって受信しようとしていますか?
・PCにインストールしたMUAでPOP3またはIMAP4受信
・ブラウザからIMAP受信
・スマホ等のメール受信
どれかによって対応方法が変わります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
後は
キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
受信許可リストにキャンバスワークスペースを受信できるように設定を変更
携帯のメールアドレスにされていましたらドメイン許可などメール受信設定が必要かも知れません。
webメールをご使用でしたら迷惑フォルダに入っているのかもしれません。
今一度確実にメール受信可能なメールアドレスで登録してみてはいかがでしょうか?
https://canvasworkspace.brother.com/jp
こちらですね。
使用しているメールアドレスがご自身が契約されているプロバイダーのものでしょうか?それともどこかもフリーメールでしょうか?
他の方が回答されていますが迷惑メールなどに振り分けられていないか?確認してみるとか。
以前にキャンバスワークスペースの登録をフリーメールで行ったことがありますが特に問題なく登録のメールが届き使用出来るようにはなりましたね…
例えば登録する時にメールアドレスを別のものに変更してみるとか。