本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウェア更新通知 を表示させない方法)

ソフトウェア更新通知を非表示にする方法

2023/10/15 02:23

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-L2750DWのソフトウェア更新通知を非表示にする方法について教えてください。
  • ソフトウェア更新通知を選択してもタスクマネージャーで無効にしても、パソコンを立ち上げるたびに更新通知のソフトが表示されてしまいます。解決方法を教えてください。
  • ご使用の環境はWindows10で、有線LAN接続です。電話回線の種類はIPです。ソフトウェア更新通知を非表示にする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウェア更新通知 を表示させない方法

2021/12/29 14:23

■製品名を記入してください。
【Brother MFC-L2750DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェア更新通知で通知しないを選択しても、タスクマネージャーの
スタートアップで無効にしてもパソコンを立ち上げるたびに更新通知のソフトが立ち上がる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/29 15:18
回答No.3

ソフトウェア更新通知は
C:\Program Files (x86)\Brother\SoftwareUpdateNotification\SoftwareUpdateNotificationSetting.exe
にあるようなので、これを削除してはどうでしょう。(自己責任でお願いします。

お礼

2021/12/29 15:37

早々のご回答ありがとうございます。
その手がありましたね。
検討いたします。

質問者

補足

2021/12/30 11:57

回答いただいた皆様へ
更新通知ソフトを削除するのは、後で後悔する可能性があるので
ソフト名を変更したところとりあえず、立ち上がらなくなりました。
いろいろやっていたので他の操作が影響しているのかもしれませんが
解決いたしました。
回答していただいた皆様、ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/29 14:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にソフトウエア更新通知アップデートツールというのが有るみたいですがそれを削除してみたらどうでしょうか

お礼

2021/12/29 15:48

早々のご回答ありがとうございます。
検討いたします。

質問者
2021/12/29 14:31
回答No.1

たしかに、更新通知は頻繁に通知されますので…鬱陶しい時もありますが、時に大事なものもございますので・・・。

以下ページの要領で無効にしても立ち上がるのでしょうか?
https://eng-notebook.com/post-3765/

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9711-1114

お礼

2021/12/29 15:48

早々のご回答ありがとうございます。
1 スタートアップの無効を設定しましたが立ち上げりました。
2 すべてのアプリからの通知を無効にするのは、不安です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。