このQ&Aは役に立ちましたか?
MacOS MontereyとDCP-J926Nでの印刷エラーの解決方法
2023/10/15 02:25
- MacBook Air (OS Monterey)とDCP-J926Nを無線LANで接続し、印刷しようとした際に「選択したプリンタの追加中にエラーが起きました」というエラーが発生し、印刷できません。
- プリンタのドライバはインストールしておらず、印刷できる解決策を求めています。
- macOS Montereyを使用している場合、プリンタのドライバをインストールすることで印刷できる可能性があります。
macOS MontereyとDCP-J926N
2021/12/29 17:37
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【上記機種で印刷するべく、MacBook Air (OS Monterey)とwifiで接続をしました。パソコン、プリンタ、それぞれがwifi環境とは接続できているのですが、MacBookの方でプリントしようとすると「選択したプリンタの追加中にエラーが起きました」と表示されて印刷できません。プリンタのドライバはインストールしておりません。どのようにすれば印刷できるか、可能性をご教授いただければ幸いです】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【macOS Monterey 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバー入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10072
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10072
を見るとmacOS (12)には対応している様ですね。
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。
ともあるのでAirPrintの設定をするか?「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使って印刷をしてみるとか。
あとはルーター側の設定でプライバシーセパレーターのようなものが有効になっていないか?確認しましょう。
お礼
2021/12/30 16:33
早速にご回答下さり、誠にありがとうございました! 頂いた情報を様々施行してみたのですが、未だプリントできません・・・。貴重なお時間を頂戴し、重ね重ね御礼申し上げます。
お礼
2021/12/30 16:31
早速にご回答下さり、誠にありがとうございました!