サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

MFC J860DN

2021/12/29 18:34

■製品名を記入してください。
【   MFC J860DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  説明書を見て対処したのですが通信ボックスが認識されません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/29 19:35
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】とありますので、残念ですが、買い替えとなります。

無線以外の方法ですか…残念ですが、それは不可能です。
通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938

2021/12/29 18:43
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

改善しなければ、まずプリンターの全設定リセットをしてください。
https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf#page=267

その後、以下ページの書いてある通りの要領で進めていってみてはいかがでしょうか?

初期化
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf#page=268


パソコンに接続する
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf#page=36

お礼

回答ありがとう御座います。両機器全リセットを行ったのですが改善しませんでした。通信ボックスを無線以外で接続する方法などありましたらご教授頂きたいです。

2021/12/29 18:59

関連するQ&A