本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化できません 4F)

初期化できません 4F

2023/10/15 02:25

このQ&Aのポイント
  • 上手く動いていたのですが、Displayに”初期化できません 4F”というメッセージが出て、その先に進めなくなりました。サポート期間が終わっていますので何とか自分で直したいのですが何か方法はありますか?
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
※ 以下は、質問の原文です

初期化できません 4F

2021/12/29 20:48

■製品名を記入してください。
【 MFC-495CN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 上手く動いていたのですが、Displayに”初期化できません 4F”というメッセージが出て、その先に進めなくなりました。サポート期間が終わっていますので何とか自分で直したいのですが何か方法はありますか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/30 05:06
回答No.3

MFC-495CNは古い機種ですのでもう寿命かもしれません。できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/29 21:02
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】とありますので、残念ですが、買い替えとなります。

印刷できません 4F
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/12/30 21:41

丁寧なご説明有難うございました。色々試してみます。

質問者
2021/12/29 20:58
回答No.1

4f エラーからの脱出 ブラザーMFC-495CN修理
https://blog.tys-cure.com/?p=1261
 なんとか自分で直したいのでしたらご参考に

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。