サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ドアがひらいていないのに、開いているとメッセージ

2021/12/29 21:19

■製品名を記入してください。
【   DCP-J983プリンター、     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 頻繁にドアが開いているとエラーメッセージ。ポート構成も触れません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/29 21:21
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/

お礼

ありがとうございます。
欠けなどはありません。
予防法についてはとても為になりました。
確かにジョブが完全に終了する前にトレイを開くと起こりがちです。
これから気を付けます。

2021/12/30 11:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/30 05:05
回答No.3

用紙トレイ及びインクを一旦取り出してから再度入れ直してみて下さい。

お礼

いつもデバイスを削除し、またプリンタを追加して使えるようにしています。
今度インクの入れ直しをして試してみたいとおもいます。
ありがとうございます。

2021/12/30 11:45

2021/12/29 21:23
回答No.2

お礼

ありがとうございます。
こちらは既に確認し、SNMPもポート構成がエラーで触れないので、
どうにもなりません。
ソフトをもう一度、インストールし直してみました。
これでしばらく使ってみます。

2021/12/30 11:47

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。