本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷ができない

2023/10/15 02:26

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができないエラーが表示されるため、プラグを抜いてもう一度電源を入れ直しても解決しない場合、どうすればいいのか相談しています。
  • 使用している環境はiPhoneで、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリについての情報は提供されていません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/12/29 22:55

■製品名を記入してください。
【        】
MFC-J939DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができません44と出たのでプラグを一度抜いてもう一度電源を入れ直しても同じ表示になります。どうすればいいのでしょうか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
iPhone
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/30 04:58
回答No.4

MFC-J939DNを有線LANに接続した場合はOKなのかどうか確認してみて、OKでしたら、再度、MFC-J939DNの前面パネルの設定を操作して、無線LANに接続してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/29 23:04
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
本製品内の温度が高くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。
が対策です

ある程度時間を置いて電源を入れるを何回かやるしか手はありません。
どうしても復帰しなければ修理に出すことになります
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥16,500+送料¥2,750(税込)
¥19,000程になります。高額になりますので買い替えも視野にいれても良いかも知れません

お礼

2021/12/30 00:23

ありがとうございます!
すぐに温度が高くなってしまうのですね…。
電源落とした後、少し時間をおいてカバーを開けたりしたら印刷できるようになりました。
ありがとうございました。

質問者
2021/12/29 22:58
回答No.1

印刷できません44
本製品内の温度が高くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/12/30 00:26

早いお返事、ありがとうございます!
電源プラグを抜いたりはしていたのですが、すぐに入れてたので改善されなかったみたいで、ご指摘のように数分置いて電源を入れ、カバーを開けたりして温度を下げるようにしてみたところ、動きました!

助かりました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。