サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

iPhoneアプリにプリンターが認識しない

2021/12/29 23:06

■製品名を記入してください。
【    DCP-J572N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iPhoneとプリンターが接続出来ない。
iPhoneアプリを再インストール              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ios15.2      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  iPrint&Scan       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/30 22:40
回答No.12

後は無線LANルーターの設定の問題でしょうからバッファローに聞くのが一番良いかもしれませんね。

ビームフォーミングEX
11bg-256QAM
LDPC
このあたりを無効にしてみるとか…

お礼

iyonohanamuko様

貴重なお時間を頂き、ありがとうございましたm(._.)m
バッファローに聞いてみます。
この度は本当にありがとうございました!

2021/12/30 23:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (12件中 1~5件目)

2021/12/30 22:27
回答No.11

すいません、IPアドレスの最後だけが違うんですね?
あとの前3つが同じであれば同じネットワーク上になっているので大丈夫です。

2021/12/30 12:27
回答No.9

StationRadarアプリを使用して回答いたしました設定を今一度ご確認ください。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-2533dhpl2/99/ja/pc_index.html?Chapter3&key=StationRadar#h4anc0

お礼

iyonohanamuko様

何度も回答頂きありがとうございます!

StationRaderインストールしました。
IPアドレスの最後の「.」以下が相違しています。
プリンター→.16
iPhone→.1
上記、問題ありますか?

宛名印刷はやはり出来ません…

2021/12/30 21:49

2021/12/30 11:32
回答No.8

buffaloにも機種が何種類も存在しますので型式を教えていただけないことには難しいです…。以下ページなどが参考になりますでしょうか?

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145571.html

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15709.html

お礼

iyonohanamuko様

何度も回答頂きありがとうございますm(_ _)m
Buffaloの型式は
WSR-2533DHPL2です。

2021/12/30 12:01

2021/12/30 10:57
回答No.7

ネットワーク接続を疑う必要がありますね。
Wi-Fiルーターの機種名を教えていただけますでしょうか。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式がWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)になっているか
・5GHzになっていれば2.4GHzにする(2.4でも一旦5に切り替えて2.4に戻す)
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

iyonohanamuko様

何度も本当にありがとうございますm(._.)m

プリンターのWi-Fi接続を初期化して、再度Wi-Fi接続しました。
そしたらプリンターではネット接続が出来る様になりました。

Wi-FiルーターはBuffaloです。
> ・認証暗号化方式がWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)になっているか
どこで確認出来ますか?
・5GHzになっていれば2.4GHzにする(2.4でも一旦5に切り替えて2.4に戻す)
プリンター・iPhone共に2.4を選択してます。
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
どこで確認出来ますか?
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
どこで確認出来ますか?

無知な為お恥ずかしい限りです(//∇//)
教えて頂けると助かります。

2021/12/30 11:12