サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ディスクトレイが背面に当たると表示され印刷できませ

2021/12/30 03:44

■製品名を記入してください。
【      DCP-978J  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】ディスクトレイが入らない

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/30 07:52
回答No.4

お礼

2022/01/02 09:05

ありがとうございます、参考にいたします。
5時間ほど放置したのちに、再度トライしたら2回に一回の割合で、印刷ができました。

noname#250040 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 04:35
回答No.3

ディスクトレイを一旦取り出してから再度挿入してみてください。

お礼

2022/01/02 09:00

ありがとうございます、参考にいたします。

noname#250040 質問者
2021/12/30 04:08
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

改善しなければディスクトレイに傷が生じている場合などがこういうエラーになるようです。ほんのわずかでもセンサーが感知したりするらしいので一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直して改善するケースもあるようですのでご参考までに。

お礼

2022/01/02 09:01

ありがとうございます、参考にいたします。

noname#250040 質問者
2021/12/30 03:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「ディスクトレイが背面に当たりました」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9343/
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

お礼

2022/01/02 09:02

ありがとうございます、参考にいたします。

noname#250040 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。