サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ディスクトレイが背面に当たると表示され印刷できませ

2021/12/30 03:44

■製品名を記入してください。
【      DCP-978J  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】ディスクトレイが入らない

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/30 07:52
回答No.4

お礼

ありがとうございます、参考にいたします。
5時間ほど放置したのちに、再度トライしたら2回に一回の割合で、印刷ができました。

2022/01/02 09:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/30 04:35
回答No.3

ディスクトレイを一旦取り出してから再度挿入してみてください。

お礼

ありがとうございます、参考にいたします。

2022/01/02 09:00

2021/12/30 04:08
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

改善しなければディスクトレイに傷が生じている場合などがこういうエラーになるようです。ほんのわずかでもセンサーが感知したりするらしいので一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直して改善するケースもあるようですのでご参考までに。

お礼

ありがとうございます、参考にいたします。

2022/01/02 09:01

2021/12/30 03:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「ディスクトレイが背面に当たりました」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9343/
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

お礼

ありがとうございます、参考にいたします。

2022/01/02 09:02

関連するQ&A