このQ&Aは役に立ちましたか?
Android11で機種変更したらMFC-J737DNの使用不可に
2023/10/15 02:27
- 機種変更したらMFC-J737DNが使用できなくなり、本体との通信ができません
- 問題はAndroid11への機種変更によるもので、無線LAN接続で利用しているMFC-J737DNが正常に動作しなくなりました
- 関連するソフト・アプリはいつでもハガキ年賀状で、電話回線はソフトバンクエアーを利用しています
機種変更で Android11にしたら使用不可
2021/12/30 07:08
■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 機種変更したら使用できなくなり本体との 】通信が出来ません本体との通信を確認して下さい
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 いつでもハガキ年賀状 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ソフトバンクエアー 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Brother iPrint&Scanに対する評価ですが、下記の様な評価が書かれています。
「 Xperia1Ⅱでもその前も ですが、iPadPro11は問題無く印刷可能。 PCも有線、無線ともに問題ありません。 なぜか、スマホだとどのアプリからも印刷ができない。 」
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
また、Webアプリを通しての印刷の場合、混雑状況によってうまくいかない場合もあるようです。
他のアプリでプリンターで印刷可能かも確かめてみてはいかがでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる
他に、ハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか?
https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/
改善すると良いですね。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/
スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
お礼
2021/12/30 10:42
有り難う御座います