本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機種変更で Android11にしたら使用不可)

Android11で機種変更したらMFC-J737DNの使用不可に

2023/10/15 02:27

このQ&Aのポイント
  • 機種変更したらMFC-J737DNが使用できなくなり、本体との通信ができません
  • 問題はAndroid11への機種変更によるもので、無線LAN接続で利用しているMFC-J737DNが正常に動作しなくなりました
  • 関連するソフト・アプリはいつでもハガキ年賀状で、電話回線はソフトバンクエアーを利用しています
※ 以下は、質問の原文です

機種変更で Android11にしたら使用不可

2021/12/30 07:08

■製品名を記入してください。
【   MFC-J737DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   機種変更したら使用できなくなり本体との                     】通信が出来ません本体との通信を確認して下さい

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Android 11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 いつでもハガキ年賀状       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ソフトバンクエアー     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/30 09:47
回答No.3

Brother iPrint&Scanに対する評価ですが、下記の様な評価が書かれています。

「 Xperia1Ⅱでもその前も ですが、iPadPro11は問題無く印刷可能。 PCも有線、無線ともに問題ありません。 なぜか、スマホだとどのアプリからも印刷ができない。 」

お礼

2021/12/30 10:42

有り難う御座います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 07:37
回答No.1

また、Webアプリを通しての印刷の場合、混雑状況によってうまくいかない場合もあるようです。
他のアプリでプリンターで印刷可能かも確かめてみてはいかがでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

他に、ハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか?
https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/


改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。