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プレミアム機能、会員向けサービスに接続できません

2021/12/30 11:56

■製品名を記入してください。
【     DCP-J926N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ブラザー Mobile Connect アプリで
プレミアム機能設定ができません
AS0101-00000044
表示が出ます             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS 15.2
      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/31 08:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
みたいなのは出てきますが書かれているエラーについてに記載は特にないですね。

ルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。

お礼

回答いただき
ありがとうございます
早速試してみたいと思います

2021/12/31 09:05

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2021/12/30 12:23
回答No.1

サーバーが混雑しているのかもしれませんね。
時間を置いて再度試してみるとか再起動してやり直してみてはいかがでしょうか?
年賀状の印刷組と重なって接続できないのかもしれません…。

また、プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別にルーターをお持ちであれば「ブリッジモード」など適切なモードか確認する

お礼

早速のご回答ありがとうございました
ご教示いただいた方法を
試してみます。

2021/12/30 12:42

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