サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

新品のハイトナーボックスに交換してもエラーが出る

2021/12/30 14:43

■製品名を記入してください。
【    HL3170CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新品のハイトナーボックスに交換してもエラーが出る 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Win10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/30 15:40
回答No.2

同じ質問がありました。
 接触不良が原因だったようです。

<手順>
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。

何度か抜き差しをやると接点が磨かれ接触不良が改善することがありますので上記の方法をお試しください。

https://okwave.jp/qa/q9921013.html

お礼

早速試してみたところ上手くいきました。
有難うございました!

2022/01/04 09:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/30 15:37
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

お礼

有難うございました。
トナーと本体の接触不良が原因のようで無事に解決しました。

2022/01/04 13:17