本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラー)

タッチパネルエラーとは?対処方法は?

2023/10/15 02:30

このQ&Aのポイント
  • 新品をパソコンと繋ぎ、電話機の時間やインクなだの設定及びパソコンの設定をした後、電話機のエラー音がうるさいので設定を確認したところ、タッチパネルエラーと出て、異物到着がないのに、電源を入れ直してもエラーが出て、各種設定が出来ない。初期化の仕方も分からない。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsで、接続方法はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のタッチパネルエラーが発生しました。新品をパソコンと接続した後に電話機のエラー音が鳴り、タッチパネル上に異物到着の表示がありますが、異物はなく電源を入れ直してもエラーが続きます。各種設定ができないため、初期化方法を教えてください。パソコンのOSはWindowsで接続はUSBケーブルを使用し、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルエラー

2021/12/30 22:13

■製品名を記入してください。
【mfc-j739dn         】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品をパソコンと繋ぎ、電話機の時間やインクなだの設定及びパソコンの設定をした後、電話機のエラー音がうるさいので設定を確認したところ、タッチパネルエラーと出て、異物到着がないのに、電源を入れ直してもエラーが出て、各種設定が出来ない。初期化の仕方も分からない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/31 08:45
回答No.2

新品なら初期不良も考えられますので
購入店に相談したら如何ですか?
 そこで回復方法が指示されるやも
初期不良と判断されれば返金、返品、交換、無償修理
が提示されると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 22:17
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の初期不良の可能性が非常に高いです。購入店舗にご相談ください。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。