本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷時にプリンターが動作しなくなったトラブル)

プリンタートラブルで両面印刷ができない!対処方法は?

2023/10/15 02:30

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷をしようとしたところ、紙が引っ掛かって排出されず、液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されるトラブルが発生しました。
  • バックカバーを開き、つまった記録紙を取り除いたものの、プリンターはまだ動作しない状態です。
  • 質問者はWindowsを使用し、無線LANで接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷時にプリンターが動作しなくなったトラブル

2021/12/30 22:27

■製品名を記入してください。
【HL-L8350CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【両面印刷をしようとしたところ、途中で紙が引っ掛かったようで、紙が排出されませんでした。そのあと、多分、電源ボタンを長押ししたと思うのですが、液晶ディスプレイには、「ドウサシュウリョウゴデンゲンオフニシマス」の流れ表示、その下に「インサツヲチュウシシマス」の固定表示がされました。そこで、ユーザーズガイドの「両面印刷時に記録紙がつまったとき」のマニュアルに沿って作業したところ、バックカバーを開き、つまった記録紙を取り除けました。しかし、液晶ディスプレイの表示はそのままで、プリンターは動作しません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/30 22:42
回答No.2

①プリンターの電源を切る
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

[スタート]-[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]-[デバイスとプリンターの表示]-[印刷ジョブの表示]

削除には、すべての印刷待ちデータを一度に削除する方法と、1項目ずつ印刷データを選んで削除する方法があります。
【すべての印刷待ちを削除する場合】
メニューバーの「プリンター」(1)をクリックし、「すべてのドキュメントの取り消し」(2)を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
すべてのドキュメントの取り消し

【印刷待ちデータを選んで削除する場合】
削除したい印刷待ちデータを右クリックして、「キャンセル」を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
キャンセル

上記をお試し頂いても、「データが残っています」「データ受信中」などの表示が消えない場合は、プリンター本体の終了や停止や電源ボタンなどを押して(長押しして)エラーが解除されるかご確認ください。
製品によってボタンの形状や名称が異なります。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 22:34
回答No.1

プリンターのスイッチを切って入れ直してもダメですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。