本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジが取り出せない)

インクカートリッジが取り出せない

2023/10/15 02:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNのインクカートリッジを取り出すことができません。
  • リリースボタンを押し切れないため、インクカートリッジが出てこない状況です。
  • Windows8.1で接続されており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジが取り出せない

2021/12/31 14:52

■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【リリースボタンを押し切れないので出てこない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/31 14:58
回答No.1

インクカートリッジ自体を一旦奥まで押し込んでセットしてみてください。
その後、取り外すためにリリースレバーを目いっぱい下げてください。
解除されると思います。

もし、解除できなければ修理すべき内容ですので購入された店舗またはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/31 16:23
回答No.3

再起動しても同じでしたか

2021/12/31 16:18
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9960255.html
と質問が重複している感じはしますね。

強引に取り出すような手もありますが故障に繋がる恐れもあるのでどうしてもダメそうなら修理に出す事になるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。