本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiダイレクトが押せない)

Wi-Fiダイレクトが押せない

2023/10/15 02:32

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがき印刷に使用したいWi-Fiダイレクトパネルが手動接続で押せない
  • iOSのパソコンで無線LAN接続されており、関連するソフトやアプリはなし
  • 問題の製品はDCP-J567Nで、以前は印刷できていたが今年はWi-Fiダイレクトが使用できない
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiダイレクトが押せない

2021/12/31 17:02

■製品名を記入してください。
【      DCP-J567N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀はがき、去年は印刷できたので今年も使おうと思ったところ手動接続でWi-Fiダイレクトパネルが押せない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 01:20
回答No.3

Wi-Fi Directとは何ですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496/kw/WIFI%20%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149/kw/WIFI%20%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88/p/1/related/1
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirect接続をしようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10352/kw/WIFI%20%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88/p/1/related/1
モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Apple端末)
https://download.brother.com/welcome/doc012384/cv_jpn_mpg_ios_c.pdf
等を参考にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/31 18:38
回答No.2

一度以下ページの要領でリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf#page=64

2021/12/31 17:13
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9960360.html
と質問が重複している感じはしますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を入れ直し見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の64ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。