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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができない)

パソコンから印刷ができない

2023/10/15 02:32

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷ができない場合、印刷設定で印刷プレビュー(P)にチェックを入れると印刷が開始されないが、チェックを外せば印刷されるという問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindowsで、接続はUSBケーブルで行われています。関連するソフト・アプリはWordと筆ぐるめであり、電話回線はひかり回線です。
  • 上記の問題について、ブラザー製品のFAQで詳しい解決方法を探しており、以下のURLから閲覧しています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷ができない

2021/12/31 17:03

■製品名を記入してください。
【  DCP-J926N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
    印刷設定で印刷プレビュー (P)にチェックを入れると印刷が開始されない。チェックを外せば印刷される                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Word 筆ぐるめ       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/31 19:38
回答No.5

No.2です。

>「印刷プレビュー(p)」と機能が表示されているものです。

そうであれば、Pをチェックしたら「印刷せずにプレビューする(印刷イメージを確認する)」という意味なので、印刷が開始されないのは正しい作動です。印刷したいときはプレビューのチェックを外しましょう。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/31 19:00
回答No.4

【印刷プレビュー (P)にチェックを入れると印刷が開始されない。】
印刷されないかわりに何か起きているのではないでしょうか?
おそらく印刷プレビュー画面が出ているのではないでしょうか?
その印刷プレビュー画面で印刷ボタンや印刷マークを押すと印刷になります。

印刷プレビューにチェック=印刷する前の確認画面を表示する

ということです。

お礼

2021/12/31 19:09

早速ご連絡ありがとうございます。以前使用していた「キヤノン」でこの機能が使えていたので、いろいろ試してみます。

質問者
2021/12/31 17:36
回答No.3

他社の場合 印字プレビュー画面の「印刷」をクリックで印刷が始まります。(添付画像)
「印刷」などが無ければ
「ヘルプ」をクリックすると
印字プレビューからの印刷方法が解るかもしれません。

投稿された画像

お礼

2021/12/31 19:00

早速ご教示有り難うございます。いろいろやってみます。

質問者
2021/12/31 17:12
回答No.2

私はその機器を使用していないので外しているかもしれませんが、プレビューでPにチェックを入れるというのは、プレビューする(印刷イメージを確認する)という意味ではないのでしょうか?
Pの意味は何ですか?

お礼

2021/12/31 19:14

「印刷プレビュー(p)」と機能が表示されているものです。

質問者
2021/12/31 17:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2021/12/31 19:20

早速教えてくださりありがとうございます。ご教示の方法をこれまで何回もやっているのですが結果は変わらないので質問させていただいています。

質問者

お礼をおくりました

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