本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L2750DWの保証書について)

MFC-L2750DWの保証書の場所はどこ?

2023/10/15 03:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWを購入しましたが、保証書がどこにもついていません。どこにあるのでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L2750DWの保証書について

2021/12/31 23:15

■製品名を記入してください。
【MFC-L2750DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-L2750DWを購入しましたが、保証書がどこにもついていません。どこにあるのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 00:25
回答No.3

●付属品:CD-ROM、ドラムユニット、トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)、電話機コード、保証書、取扱説明書他印刷物
と記載があるようです。購入した際のプリンターの箱の中に付属品類が入っていたと思われます。そこにメーカー保証書は同梱されていたと思いますよ。プリンターの箱の外側に貼り付けてある時もあれば、付属品に同梱されているときもあります。無ければ、無くしてしまったのか、見つけられないのでしょう。購入店の購入明細書(領収書)等をメーカーに送付し、再度メーカー保証書を再発行してもらっても宜しいかと思われますが、製造番号等が保証書に記載してあれば、同じものを発行できないので、NGかもしれません。

メーカーに相談してください。

お礼

2022/01/01 04:20

段ボール箱の側面についていました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/31 23:32
回答No.2

例えばヨドバシから買うと
●付属品:CD-ROM、ドラムユニット、トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)、電話機コード、保証書、取扱説明書他印刷物
※ パソコンとの接続ケーブル(USB/LANケーブル)は同梱されておりません。

ブラザーさんが梱包しているはずで、どこで買っても新品なら
付属していた
と考えるのが妥当ですね。
領収書、購入履歴があるでしょうから、再発行問い合わせてみたら
と思います。

お礼

2022/01/01 00:01

良くわかりませんので、とりあえずブラザーさんに問い合わせてみます。

質問者

補足

2021/12/31 23:58

「かんたん設置ガイド」に付属品として記載されている物は
1.ドラムユニットとスタータートナーカートリッジ
2.電話機コード
3.インストーラーディスク
4.かんたん設置ガイド
5.かんたん操作ガイド
6.安全におつかいいただくために
であり、保証書は記載されておりません。実際に保証書はどこにもありません。ユーザー登録すれば保証書は不要と言うことなのかもしれません。一方でwebでは保証書が必要とあり、良くわかりません。

質問者
2021/12/31 23:26
回答No.1

とりあえず説明書にも記載されておりませんか?
同梱されたもの全てをご確認ください。
大事なのは購入証明書ですので、購入された店舗にご相談ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。