サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

年賀状アプリから印刷すると接続できないエラーになる

2022/01/01 11:58

■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【brother年賀状アプリで、年賀状印刷ボタンをクリックすると、しばらく通信中表示となりその後、接続できません表示になる。i print&scan、iOSからの印刷はできます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【brotherはがき・年賀状】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/01 12:33
回答No.1

Web年賀状キットならば
ブラザーのサーバーにユーザーが殺到し繋がらないのかもしれません。

参考に
https://okwave.jp/qa/q9958367.html

お礼

早速の回答ありがとうございます。
実は、年賀状アプリの設定で、ローカルネットワークというスイッチがありまして、それがOFFになっていたのが原因の様でした。ONにしましたら印刷できる様になりました。特に設定を変更したつもりはないのですが…
いずれにしましてもお騒がせいたしました。
ありがとうございました。

2022/01/01 12:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。