サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ソフトウェアアップデート時のパスワードについて

2022/01/01 16:23

■製品名を記入してください。
【DCP-J9821N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアのダウンロード時のパスワードが本機器の背面に記載されているとメッセージが出ましたが、ありませんでした。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ?       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 16:47
回答No.3

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/01 16:40
回答No.2

DCP-J9821Nというプリンターは見つからないのですが・・・。
DCP-J982Nの事ですかね?該当プリンターのソフトウェアをダウンロードする際に、パスワードが必要なのでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/related/1
上記のような記載も見つけましたが、参考になるのかどうか分かりません。

2022/01/01 16:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
このあたりのプリンタでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
あたりを参考にしてみては?
「Pwd:」の後に続く8文字か?「initpass」または「access」ってパスワードを入力してみましょう。

関連するQ&A