本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウェアアップデート時のパスワードについて)

ソフトウェアアップデート時のパスワードについて

2023/10/15 03:18

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアのダウンロード時のパスワードが記載されているはずの背面になかった
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です
  • ブラザー製品に関する質問
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウェアアップデート時のパスワードについて

2022/01/01 16:23

■製品名を記入してください。
【DCP-J9821N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアのダウンロード時のパスワードが本機器の背面に記載されているとメッセージが出ましたが、ありませんでした。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ?       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 16:47
回答No.3

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/01 16:40
回答No.2

DCP-J9821Nというプリンターは見つからないのですが・・・。
DCP-J982Nの事ですかね?該当プリンターのソフトウェアをダウンロードする際に、パスワードが必要なのでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/related/1
上記のような記載も見つけましたが、参考になるのかどうか分かりません。

2022/01/01 16:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
このあたりのプリンタでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
あたりを参考にしてみては?
「Pwd:」の後に続く8文字か?「initpass」または「access」ってパスワードを入力してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。