このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーの年賀状印刷トラブル!MFC-J855DNの接続がうまくいかない
2023/10/15 03:19
- ブラザーの年賀状アプリを使用して印刷しようとしたが、MFC-J855DNは接続されているにもかかわらず、A4用紙が無地で出力されるトラブルに遭遇しました。
- お使いの環境はiPadで、MFC-J855DNは無線LANで接続されています。
- 解決策をご教示ください。
MFC-J855DN 年賀状
2022/01/01 18:03
■製品名を記入してください。
【 MFC-J855DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーの年賀状アプリを使用して印刷をしましたができません プリンターは接続されていて動きますが、ハガキではなくA4用紙が無地で出てきます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPad 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、用紙設定はハガキにされておりますでしょうか?
年賀状アプリは何をご使用かわかりませんが、
「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」はご使用の製品には対応しておりませんのでご注意ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=10
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/01/01 19:35
機種が対応していないのですね。ありがとうございました。
同じブラザーのアプリは大丈夫と思っていました。
他のアプリを探してみます。