本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win10をwin11にアップグレードしました。)

Win10からWin11へのアップグレードの問題

2023/10/15 03:21

このQ&Aのポイント
  • Win10をそのままの状態でWin11にアップグレードした場合、問題なく使用できるでしょうか?
  • Win10のブラザープリンタードライバーでWin11上で印刷できるか疑問です。
  • Win11上でDCP-J925NおよびMFC-J840Nを使用する際、Win10のままで問題ないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

win10をwin11にアップグレードしました。

2022/01/02 12:46

Win10をそのままの状態でwin11にアップグレードしました。
ブラザープリンタードライバーwin10のもので印刷できました。
このまま使用しても構わないでしょうか?
特に、win11のドライバーが確認中になっている、
DCP-J925N、MFC-J840Nを使用してます。win10のままで大丈夫
でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/02 13:33
回答No.4

MFC-J840N
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja
DCP-J925N
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
Windows11対応状況(ブラザープリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
【インクジェット/レーザー プリンター】Windows 11 パソコンに USB経由でプリンターを接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13451
Windowsアップデートを実行し、 Windows 11 用更新プログラム KB5008215 を適用してください。
等の情報がございますが、貴殿がお持ちのプリンター2機種については、そもそもWindows11 64bit用のドライバーやユーティリティーソフトウェアがメーカーHPにアップロードされていません。(現時点)
現在確認中でしょう。Windows10用のドライバーがそのまま使えるのかどうか確認中です。現状、プリンターを使用して何も問題無いのであれば、Windows11用のドライバーがアップロードされるまでは、
10用のドライバーで問題ありませんよ。
※私のプリンターは、Windows11用のドライバーが提供されたので、
Windows10用のドライバーやユーティリティーソフトをアンインストールし、11用のものを、念の為インストールしておきました。

(PS、この度のWindows11 21H2正式版は、バグが多く、どうしたんだと言いたくなりますね。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/02 12:58
回答No.3

> win10のままで大丈夫でしょうか?
不明です。

Microsoft公式のWindows 11 サポート停止中で不具合が出たら
Windows 10 に戻す様にと言ってます。
Windows 11 不具合報告が多発中でドライバーやらパッチ類を
開発中との回答です。

Microsoft Surface Laptop 3 '15 と言うノート PC を使用中で、
Windows 11 にしたら…Microsoft公式メールにて、注意喚起
自社製 PC にて不具合多発中で随時解消しているそうです。
2022年4月までには、不具合を解消するとの事。

2022/01/02 12:54
回答No.2

ドライバーが確認中となっているのは、メーカーとしては動作しますという告知をする場合は保証が伴うので、検証をしているか、そのまま放置か、いずれ一部動作可として報告を上げるかのどれかかと思います。

ドライバーがWin10の物でも基本的にはWin11でも動く場合は多く、私も(製品は違いますが)その状況です。

質問者さまの使用用途での印刷結果や設定の反映に不都合を感じなければそのまま使用をされて問題無いと思いますし、正式なドライバーや確認報告が出てからそのまま使い続けるか改めて買い替えなどを検討されるかしてはどうでしょうか。

2022/01/02 12:47
回答No.1

かまう理由は皆無。
不具合がでたら考えればいいかと

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。