このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンTOEメール メール送信できない
2022/01/02 20:11
- ブラザー製品 ADS-2800W のスキャンからメール送信する際に、送信ができないトラブルについて相談させてください。
- お使いの環境は Windows10 で有線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。
- 関連するソフトやアプリについては特に記載がありません。
スキャン TO Eメール
■製品名を記入してください。
【ADS-2800W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メール送信できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/p/22
【スキャナー】よく使う設定を登録して簡単な操作で原稿をスキャンする方法(パソコンを使ってスキャンする場合)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12381/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/p/22
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/p/22
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266
【ADS-2800W/3600W】「パスワードが違います」と表示され、スキャンできません(「スキャンtoネットワーク」または「スキャンtoSharePoint」の場合)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13268/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/p/22
https://download.brother.com/welcome/doc100506/cv_ads2800w_jpn_usr_f.pdf ページ85辺りを参照してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
※ メールサーバー(POP3/SMTP)へ接続できる環境で、スキャナーにIPアドレス及びEメールアカウントが付与されている必要があります。SMTP(SMTP-Auth)認証及び、POP before SMTPの設定が可能です。また、ご利用のEメール環境により送信ファイルサイズに制限がある場合があります。
とあります。今一度ご確認ください。
https://download.brother.com/welcome/doc100507/cv_ads2800w_jpn_net_c.pdf#page=64