本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対応製品が見つかりません)

対応製品が見つからない問題とは?

2023/10/15 03:23

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのプリンタとパソコン(mac os12.0.1)を無線で接続しようとしたところ、対応製品が見つからないというエラーメッセージが出ます。
  • iPhoneから専用アプリをインストールして無線接続を試みても、同様のエラーメッセージが表示されます。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

対応製品が見つかりません

2022/01/02 21:23

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N-B 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりのプリンタとパソコン(mac os12.0.1)を無線で接続しようとしたところ、何度やっても"対応製品が見つかりません。"というメッセージが出ます。また、iPhoneから専用アプリをインストールし、無線接続を試みても同様にエラーメッセージがでます。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【mac os12.0.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/03 15:58
回答No.4

もう設定されているのなら無用な情報ですが。
「無線LANを有効/無効にする」設定があるようですね。
説明書の一部の画像を添付します。
説明書のURLは下記です。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-DDF00C38-46C5-4694-97B0-7108FF3E99E1_260.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/03 12:28
回答No.3

該当製品のQ&Aの検索窓に無線LANと入力し、トラブルシューティングを実行してください。https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 メーカーサイトのオンラインチャット問い合わせで、営業日、営業時間内に、ご質問してください。
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【全製品共通】Windows の無線 LAN のセキュリティ情報 (SSID、 ネットワークキーなど) の確認方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10495/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】付属のCD-ROMを使って無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10309/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10280/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】(iPhone、iPodtouch、iPad)AirPrintで印刷したいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「AirPrintプリンターが見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
AirPrintの使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint&Scanが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10129/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
Wi-Fi Directとは何ですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】本製品がネットワークに接続されるたびに、IPアドレスが異なります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット プリンター】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンでSSIDとネットワークキーを確認する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10275/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9288
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
ルーター経由でパソコンと接続する1
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343
【インクジェット/レーザー プリンター】自動設定機能(WPS機能)を使って無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10328

上記のURLのトラブルシューティングを実行し、何とか原因を
探ってみてください。チャットサポートに連絡する方が早いかも
しれませんが・・・。急ぎならWIFIルーターやプリンターを自作系PCショップに持ち込み、ワンコイン診断、その先の設定や店員のアドバイスを受け、設定を見直し変更するのであれば、断られるケースもありますが、有償でサポートを受ける事も可能です。購入店にも相談
してみてください(店舗で親切なお店であれば)

2022/01/03 09:13
回答No.2
2022/01/02 21:29
回答No.1

画像に記載してありますように無線LANルーターの電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?
また、無線LANルーターの機種名くらいは記載があると良いですね。

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。