本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない? dcp-j926nのWi-Fi印刷トラブル!

2023/10/15 03:24

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiで印刷できない問題について相談します。ブラザー製品のdcp-j926nを使用しており、無線LAN経由で印刷できません。
  • お使いの環境はiPhoneで、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • このトラブルを解決するために試したことはありません。エラーメッセージも表示されず、印刷ができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2022/01/03 12:26

■製品名を記入してください。
【   dcp-j926n     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Wi-Fiで印刷できません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iPhone   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/03 13:23
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
メーカーチャットサポート窓口です。営業日、営業時間内にお問い合わせください。
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf 簡単設置ガイドをお読みください。

該当製品のQ&Aで、WIFI、無線LANと打鍵しトラブルシューティングを実行してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10129/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9288
【インクジェット/レーザー プリンター】自動設定機能(WPS機能)を使って無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10328
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット プリンター】無線LANでの接続方法について
無線LANでの接続方法を動画でご案内しています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13190/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10352/kw/WIFI%E3%80%80%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1

以上、参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/03 12:29
回答No.1

初めての接続でしょうか?
アプリは何をお使いでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別にルーターをお持ちであれば「ブリッジモード」など適切なモードか確認する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。