本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターMFC-6490CNの修理)

プリンターMFC-6490CNの修理

2023/10/15 03:26

このQ&Aのポイント
  • インク溜めがいっぱいで印字できない、液晶モニターが表示されない、FAXが使えないトラブルについて、プリンターMFC-6490CNの修理方法をご紹介します。
  • パソコン印刷できないトラブルを解決するために、プリンターMFC-6490CNの修理方法について詳しく解説します。
  • プリンターMFC-6490CNのインク溜めがいっぱいで印字できない、液晶モニターが表示されない、FAXが使えないといったトラブルについて、簡単な修理方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターMFC-6490CNの修理

2022/01/03 20:18

■製品名を記入してください。
【  MFC-6490CN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     印字されない。インク溜めがいっぱい。液晶モニターが表示されない。FAXが使えない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Window10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/03 21:03
回答No.3

質問がダブってますね
プリントできない、液晶パネル表示しない、FAx使えない
 これだけないないだともう無理ですね。買い替え検討になると思われますが
https://www.amazon.co.jp/Brother-JUSTIO-A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88FAX%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F-MFC-6490CN/dp/B001F9F72G
 中古の選択もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/03 20:56
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
メーカー公式チャットサポートです。お困りの際はこちらから相談してください。

その上で
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
MFC-6490CNは、2016/9/30 修理対応終了日となっており、修理をお受けする事ができません。との記載があります。
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665/kw/%E5%BB%83%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF/p/1
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達すると、本製品内部でのインク漏れを防ぐためにヘッドクリーニングができなくなります。
廃インク吸収パッドを交換するまで印刷はできません。
その廃インク吸収パッドが既に補修用部品として、メーカーに在庫が無い可能性が高く(メーカーに問い合わせないと分からないが)、
既に、この商品については、寿命を迎えたという事になります。
ヘッドクリーニングをしなければ、インクが目詰まりを起こし、トラブルの原因になります。そのヘッドクリーニング時の微量な廃棄インクが廃インク吸収パッドに溜まっていきます。交換しようにも部品が無さそうなので、無理でしょう。

買い替えしてください。

2022/01/03 20:32
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
しかし、この製品は、【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。