サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

印刷を中止します、の画面がかわらない

2022/01/04 08:32

■製品名を記入してください。
【  DCP-J987N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷の中止をします、の画面が変わらない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/04 08:48
回答No.2

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

[スタート]-[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]-[デバイスとプリンターの表示]-[印刷ジョブの表示]

削除には、すべての印刷待ちデータを一度に削除する方法と、1項目ずつ印刷データを選んで削除する方法があります。
【すべての印刷待ちを削除する場合】
メニューバーの「プリンター」(1)をクリックし、「すべてのドキュメントの取り消し」(2)を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
すべてのドキュメントの取り消し

【印刷待ちデータを選んで削除する場合】
削除したい印刷待ちデータを右クリックして、「キャンセル」を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
キャンセル

上記をお試し頂いても、「データが残っています」「データ受信中」などの表示が消えない場合は、プリンター本体の終了や停止や電源ボタンなどを押して(長押しして)エラーが解除されるかご確認ください。
製品によってボタンの形状や名称が異なります。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

2022/01/04 08:41
回答No.1

質問がダブっています。
PCをシャットダウンとプリンターの電源を落とす。
そして、PCとプリンターを立ち上げてください
その後
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
これで復帰すると思います。
 

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。