本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然オフライン状態印刷が出来なくなりました)

突然オフライン状態で印刷ができない!対処方法を教えてください

2023/10/15 03:27

このQ&Aのポイント
  • 突然オフライン状態で印刷ができなくなりました。さまざまな対処方法を試しましたが、問題は解決していません。
  • パソコンのOSはWindows10で、プリンターは有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • お手数ですが、店舗のプリンターで対応しているため、返答には時間がかかる場合があります。ご了承ください。
※ 以下は、質問の原文です

突然オフライン状態印刷が出来なくなりました

2022/01/04 10:08

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然オフライン状態で印刷が出来なくなりました。
電源を入れなおしたり、コンセントを抜き差ししたり、プリンターのプロパティから一時停止になってないのは確認済です。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特にありません。】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【NTTひかり回線】

店舗のプリンターで店頭営業中に対応しますので、返答遅れる可能性があります。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/04 11:40
回答No.4

パソコンを同じLANに接続してから、パソコンから何か印刷してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/04 10:25
回答No.2

わたしも経験があります。
そのときはパソコンで
コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター
と進んで、当該プリンターを選び、「デバイスの削除」を行い、その後に「プリンターの追加」で当該プリンターを再設定したらオンラインに戻りました。
ご参考までに。

2022/01/04 10:12
回答No.1

まず、機器類(無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。