本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない DCP-J567N)

印刷できないDCP-J567N

2023/10/15 03:29

このQ&Aのポイント
  • ドアが開いていますという表示が消えないため、DCP-J567Nでの印刷ができません。
  • Windows 10 Homeを使用しており、無線LAN経由で接続しています。
  • 回線はひかり回線を使用していますが、関連するソフトやアプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない DCP-J567N

2022/01/04 16:41

■製品名を記入してください。
【   DCP-J567N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドアが開いています という表示が消えないので、印刷できない。(ドアは確認済み) 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 Home  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/04 17:16
回答No.2

何回かゆっくり開け閉めをしてみる事ぐらいでしょうか

Windows→設定→デバイス→エラー表示のプリンターの削除→新しいプリンタの追加の順で入れなおすと回復しました。と言う方も居られるようです。

どうしても直らない場合はセンサーの不具合かも
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥12,100+送料¥2,750(税込)
¥15,000程度掛かります。

お礼

2022/01/04 18:05

さっそくの回答、ありがとうございました。
何度か開閉も試したのですが、上手く作動しなかったです。。

修理を考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/04 16:43
回答No.1

ドアが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/

「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼

2022/01/04 18:12

早速の回答ありがとうございます。

プリンタドライバーのアンインストール、試したのですが変わらず。

修理も考えてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。