サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

「廃インク吸収パッド満杯」と表示される

2022/01/05 10:16

■製品名を記入してください。
【    DCP-J925N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「廃インク吸収パッド満杯」と表示される】                   

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/05 10:23
回答No.3

「廃インク吸収パッド満杯」と表示されると
自分では交換できません。
 修理扱いとなりますがこの機種は修理は終わっていますので
残念ですが買い替えの一択となります。

「廃インク吸収パッド満杯」になる前に故障したりノズル詰まりで
使えなくなって買い替えの方が多い中で長く使っていましたね。

私も2台目ですが1台目のプリンターも経験する前に故障で廃棄でした。今の2台目で経験してみたいですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/05 10:21
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj925n
2011年発売開始の製品ですので、おそらく質問者様が購入されてから10年程度は使用されているものと思われます。
「廃インク吸収パッド満杯」とは文字通り、インクジェットプリンタが印刷時に出す余分なインク、及びノズルクリーニング等を行った際に出たインクを吸収して印刷物に汚れがつかないようにするための吸収パッドになります。
このパッドが満杯になった場合、通常個人での交換はできず、メーカーでの修理対応でパッドを交換する必要があります。
ただ、このプリンタは2011年発売開始であり、メーカーでの修理対応も2017年10月にすでに終了しています。
すなわち、交換する方法がありませんので、残念ながら「プリンターの寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

2022/01/05 10:17
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
しかし、この製品は、【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

関連するQ&A