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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの印刷)

FAXの印刷トラブル|MFC670CLで白紙が出力される原因と解決方法

2023/10/15 03:32

このQ&Aのポイント
  • MFC670CLで印刷しようとすると白紙が出力されるというトラブルが発生しています。原因としては何が考えられるのでしょうか?この記事ではMFC670CLの印刷トラブルの解決方法について詳しく解説します。
  • MFC670CLの印刷トラブルで白紙が出力される原因は複数考えられます。紙が正しくセットされていない、インクが切れている、プリンタドライバが正しくインストールされていないなどが挙げられます。この記事ではそれぞれの原因について詳しく解説し、解決方法を紹介します。
  • FAXの印刷トラブルでMFC670CLが白紙を出力する問題はよく知られた問題です。この記事では、MFC670CLで発生する白紙出力の原因について詳しく説明し、対処方法を紹介します。さらに、正しい用紙のセット方法やインクの確認方法、プリンタドライバの確認方法についても解説しています。
※ 以下は、質問の原文です

FAXの印刷

2022/01/05 14:59

■製品名を記入してください。
【     MFC670CL   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    印刷できません。できているようなのですが何度やっても白紙で出てきます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/05 15:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc670cd&c=jp&lang=ja&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールする

フルパッケージダウンロード 【推奨】← 再インストールします

お礼

2022/01/05 16:44

教えてくださったようにやってみましたが駄目なようです。古いのでもう寿命なのでしょう。早速お答えくださりありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/05 15:04
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)】

2008年10月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2022/01/05 16:45

多分寿命なのだと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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