サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

紙づまりを直したい

2022/01/05 15:11

■製品名を記入してください。
【    MFC8950DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーの際に紙づまりし、紙がくしゃくしゃになって出てきたり、印刷が黒く汚い状況です。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/05 15:31
回答No.2

紙が詰まったときは(MFC-8520DN,MFC-8950DW)
https://www.youtube.com/watch?v=Kmeb3U1zM70
「紙詰まり」のエラーが表示される場合は、製品内部に詰まった紙を取り除いてください。

【レーザー プリンター】紙が送れない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【レーザー プリンター】紙が送れない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

 このへんの点検を

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/05 16:09
回答No.3

内部に見つけにくい紙片があると思います。まずは、用紙トレイを外して奥を見てください。

2022/01/05 15:14
回答No.1

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。
厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。
尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。
印刷設定の用紙設定は適切な用紙設定[はがきを印刷するならハガキ]にしておいてください。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154