本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の通話が出来ない)

子機での通話ができない

2023/10/15 03:34

このQ&Aのポイント
  • お困りの方に対して、ブラザー製品のMFC-J738DNで子機での通話ができない問題について解決方法を提案します。
  • MacOSをお使いの方に対して、MFC-J738DNの子機での通話ができない問題を解決する方法を紹介します。
  • 無線LAN経由で子機での通話ができない場合、ひかり回線の設定を確認してみてください。詳細な手順をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

子機の通話が出来ない

2022/01/05 17:49

■製品名を記入してください。
【       MFC-J738DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       子機での通話が出来ない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/05 19:14
回答No.2

繋がるから問題ないという固定観念は良くないです。線の抜き差しで改善したケースもあります。
回線種別を手動で変更したり通話音質を変更したりモデムが古ければ交換依頼してみてありとあらゆる方向から疑っていった方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/05 17:59
回答No.1

バッテリーは交換されたことはありますか?
もしかしたら充電バッテリーの寿命かもしれません。

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/05 18:54

ご返答ありがとうございます
こちらの商品は、購入したばかりの為バッテリーは問題ないようでした。

通話相手にこちらの声は届くのですが、こちら側は全く無音で通話が出来なきので、バッテリーやルーターの問題はなさそうなんです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。