サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

子機の通話が出来ない

2022/01/05 17:49

■製品名を記入してください。
【       MFC-J738DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       子機での通話が出来ない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/05 19:14
回答No.2

繋がるから問題ないという固定観念は良くないです。線の抜き差しで改善したケースもあります。
回線種別を手動で変更したり通話音質を変更したりモデムが古ければ交換依頼してみてありとあらゆる方向から疑っていった方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/05 17:59
回答No.1

バッテリーは交換されたことはありますか?
もしかしたら充電バッテリーの寿命かもしれません。

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

ご返答ありがとうございます
こちらの商品は、購入したばかりの為バッテリーは問題ないようでした。

通話相手にこちらの声は届くのですが、こちら側は全く無音で通話が出来なきので、バッテリーやルーターの問題はなさそうなんです

2022/01/05 18:54

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。