本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:25年程前のfax機能付き電話機)

25年程前のfax機能付き電話機について

2023/10/15 04:17

このQ&Aのポイント
  • 25年程前に無印良品で購入したFAX機能付き電話機の問題について質問です。ピッピッピッと鳴る音が鳴り続け、表示画面にも何も表示されないため対処法がわかりません。
  • BBフォンにつなげることは可能でしょうか?
  • 電話回線の種類はBBフォンです。
※ 以下は、質問の原文です

25年程前のfax機能付き電話機

2022/01/05 23:12

■製品名を記入してください。
【     FAX-190CL-R   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          25年程前に無印良品で購入したFAX機能付き電話機ですが、製造元がブラザー工業さんだったのでこちらに質問してみました。電気の配線をコンセントにさすとずっとピッピッピッと鳴っていて、表示画面にも何も表示されないため対処の仕方がわかりません。取説にも出てませんでした。 またBBフォンにつなごうと思ってますが可能でしょうか?             】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     BBフォン   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/05 23:45
回答No.1

症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりと言うとファクス付電話の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

2022/01/06 00:22

iyonohanamukuさん回答ありがとうございました。遅い時間の投稿にもかかわらず、すぐ回答していただいたのには感動しました。その日のうちに解決するとは思ってなかったので大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/06 00:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/productseries.aspx?c=jp&lang=ja&pcatid=31
メーカー公式サイトには、該当の商品の型式はありません。無印良品が販売元ですので、製造者は異なっても、サポートは無印良品だと思います。25年前の商品ですから、当然、修理点検は無理でしょう。補修用部品も残ってはいないと思われます。液晶画面に何も表示されないという事は、既に寿命が到来したものと思われます。

という事で、昨今はFAX機能付き電話は安価で販売されておりますので
新品をご購入された方が宜しいかと思います。無印良品、ブラザーに
ご質問されても、すでにサポート期間は過ぎており、どうしようもありません。以上。

お礼

2022/01/06 00:27

SPIKE-NLOSさん回答ありがとうございました。
無印良品の方は、おっしゃる通り該当する質問サイトも無かった為、すがる思いで質問させていただきました。遅い時間にかかわらず回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。