このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/01/06 11:16
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC-J6583CDWの無線LAN印刷ができません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 わかりません 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
①純正のインクを使用している、正しく装着されている、インクが乾燥していない、品質の良い用紙を使用し、よくさばいて、正しくトレイにセットされているかどうか確認してください。
②Windowsのコントロールパネル→デバイスとプリンター→印刷の詳細設定にて、該当プリンターが既定となっているか、カラーモノクロ印刷の詳細設定が正しく行われているか確認してください。
③無線LAN設定について、Q&Aから検索し、もしくはマニュアルを良く読み、正しく設定してください。
④【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑤【全製品共通】Windows の無線 LAN のセキュリティ情報 (SSID、 ネットワークキーなど) の確認方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10495/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑥【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑦【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑧【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑨【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑩【インクジェット/レーザー プリンター】付属のCD-ROMを使って無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10309/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑪【インクジェット/レーザー プリンター】Windowsで、IPv6アドレスを使ってネットワークプリンターを設定する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9742/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑫【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑬【インクジェット/レーザー プリンター】本製品がネットワークに接続されるたびに、IPアドレスが異なります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑭【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343
⑮【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
⑯【インクジェット/レーザー プリンター】自動設定機能(WPS機能)を使って無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10328
⑰動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/index.html
⑱【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312
⑲【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続して更新する(プリンターファームを最新にする)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
⑳【インクジェット プリンター】無線LANでの接続方法について
無線LANでの接続方法を動画でご案内しています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13190/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
㉑【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
㉒【インクジェット/レーザー プリンター】SNMPステータス設定変更方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10260/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
㉓【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
㉔【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
㉕【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
㉖【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
㉗【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9216
㉘【インクジェット プリンター】印刷方法や設定について
パソコンからの印刷の方法や設定を動画でご案内しています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13187/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
他にご不明な点がございましたら、メーカー公式チャットサポートに
ご連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
初めて接続されるのですか?今まで接続できていたのにできなくなったのですか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバー入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
2022/01/07 08:04
ありがとうございます。解決しました!
関連するQ&A
MFC-J6997CDW 印刷できない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
MFC-J6983CDW 印刷抜け
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
MFC-J6997CDWで印刷できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
MFC-J6983CDW 印刷できません48
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
MFC-J6983CDW 43の印刷ができません
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/01/07 08:04
ありがとうございます。解決しました!