本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーの子機での留守電メッセージについて)

ブラザーの子機での留守電メッセージについて

2023/10/15 04:19

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J837DNを使用している際に、子機で留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というメッセージが表示されて録音できません。
  • この問題の原因と対策について何かご存知でしょうか?ブラザー製品の留守電機能に関する情報を教えてください。
  • ブラザーのMFC-J837DNで子機に留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というエラーメッセージが表示されます。この問題の解決方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーの子機での留守電メッセージについて

2022/01/06 13:30

現在、MFC-J837DNを使っています。

子機に留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というメッセージが表示され、録音できません。

何か考えられる原因、対策はございますでしょうか?

ご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/06 14:26
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/06 14:42

モジュラージャックを抜き差しして直りました!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/06 13:47
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9786259
型番は違いますが、本体をリセットしたら録音できるようになったというお礼がついていました。
リセットはされましたか?

お礼

2022/01/07 22:22

リセットの仕方が分からなくて...
電池を抜いても直りませんでした...

リセットの仕方を調べて次同じことがあればやってみます!
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。