サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ブラザーの子機での留守電メッセージについて

2022/01/06 13:30

現在、MFC-J837DNを使っています。

子機に留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というメッセージが表示され、録音できません。

何か考えられる原因、対策はございますでしょうか?

ご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/06 14:26
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

モジュラージャックを抜き差しして直りました!
ありがとうございました。

2022/01/06 14:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/06 13:47
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9786259
型番は違いますが、本体をリセットしたら録音できるようになったというお礼がついていました。
リセットはされましたか?

お礼

リセットの仕方が分からなくて...
電池を抜いても直りませんでした...

リセットの仕方を調べて次同じことがあればやってみます!
ありがとうございました!

2022/01/07 22:22

関連するQ&A