サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

インクの対応機種

2022/01/06 23:46

プリンターのインクについて。型番が違っても場合によっては使えることはありますか?

あまり機械に詳しく無い私からすると、としかすると使えるかもしれないと思っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/07 09:19
回答No.6

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが使用しているプリンタに装着して使用することのできるインクカートリッジの型番は決まっているので別の型番のインクカートリッジは形状が仮に同じでも認識せず使う事は出来ません。

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC50100147/
一例ですが上記のように同じ型番のインクカートリッジを使用できるプリンタは幾つかあったりはします。まぁ同じ時期に販売されたプリンタに限られますが。

お礼

ご回答感謝致します。

2022/01/07 10:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/07 07:04
回答No.5

使えません。
もしその型番のインクが余っていて何とかしたいなら

そのインクを使える機種を購入する。

メルカリ等でインクを出品する

今までそのインクを使っていたプリンターが故障してインクが余って勿体なら今まで使用していた中古を探す

お礼

ご回答感謝致します。

2022/01/07 10:53

2022/01/07 06:41
回答No.4

使えないと考えた方が良いでしょう。
仮にセット出来てもプリンターが正しく認識しないかもしれませんね。

プリンターを手頃な価格で販売し、インクで利益を出しているようです。
インクは同じでもカートリッジを変えるのは互換インク対策でしょう。

お礼

ご回答感謝致します。

2022/01/07 10:53

2022/01/07 05:45
回答No.3

プリンターのインクは型番が違っても場合によっては使えることはたまにありますが、ほとんどは使えない場合のほうが多いです。

お礼

ご回答感謝致します。

2022/01/07 10:53

2022/01/07 03:40
回答No.2

残念ですが使用することはできません。

プリンターの機種によりインクの型番も決まっております。

お礼

ご回答感謝致します。

2022/01/07 10:53

2022/01/07 00:05
回答No.1

型番が違うインクを使えない。

ユーザーには迷惑だが、非常に細かく厳密に決まってる。これどうにかならないかと私も思う。

お礼

ご回答感謝致します。

2022/01/07 10:53