サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷しようとすると,「カッターが動きません」

2022/01/07 08:11

■製品名を記入してください。
【PT750W】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとすると,「カッターが動きません」と出て,印刷できません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS12 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】ハーフカットできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12839



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/07 08:27
回答No.1

途中でテープが切れている可能性はありませんか?
 「フィード&カット」ボタンを押してみてください。テープ送りが始まります。

PTシリーズ】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11538

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p750wjp&os=10071
 ここからMac12のフルパッケージを再インストールしてみる

どうしても直らない場合は
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
調整のみ  ¥5,500
一般部品交換修理 ¥9,240

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/07 08:31
回答No.3

カッター部分の汚れ等をアルコールをしみ込ませた布で拭き取ってみてください。

2022/01/07 08:27
回答No.2

以下ページを参照し対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11538